会社員にオススメの私らしい起業!輝く女性の第一歩を成功させましょう

会社員にオススメの私らしい起業!輝く女性の第一歩を成功させましょう

「いつかは起業してみたいけど自分にできるかな…」

「起業ってリスクが高そうだし…」

働く女性が多くなるなかで、起業する女性も多くなっています。

しかし起業というと、なかなか一歩踏み出せなかったり、リスクを考えると尻込みしてしまうという人も多いのではないでしょうか。

そんな女性にオススメなのが「私らしい、小さな起業」

 

会社員をしながら小さな規模ではじめてみて、軌道に乗ってきたり、自信がついてきたら独立するという人も多いんですよ!

コスト面などのリスクなく取り組めるものも多いですし、休みや空き時間を利用してできるものもあるんです。

ここでは「私らしい、小さな起業」とはどのようなものか、そのメリットについて詳しくお伝えします。

 

会社員・サラリーマンにオススメのプチ起業って?

「起業」というと会社員を退職してお店を持ったり会社を設立するようなイメージがあるのではないでしょうか。

そのようなイメージ通りだと、かなりハードルの高いものといえますよね。

大きなコストが必要になりますから、いきなりそのようなものに取り組めないという人も多いでしょう。

でもここでオススメしているのはそのような大規模な起業ではなく、小さい規模で自分自身がやりたいことや好きなこと、興味のあることを仕事にしようとするものです。

会社員を辞めずに取り組むことができ、取り組む内容によってはパソコンや自宅でできるものもありますからコスト面においても大きな心配は必要ないのです。

 

「そんな片手間で本当に儲かるの?」

 

と不思議に思う人もいるかもしれませんが、会社の休みである週末を利用したり、会社の就業時間が終わってから取り組んだりし、お給料以上に稼いでいる人も多いんですよ。

 

なかには「私らしい、小さな起業」で自信をつけて本当に会社を退職して起業してしまう人もいるのです。

 

「私らしい、小さな起業」にはメリットがたくさんある

・コストをかけずに起業ができる!

・お休みやすきま時間を活用できる!

・趣味や興味のあることで起業ができる!

・たくさんの仲間ができる!

 

「私らしい、小さな起業」にはたくさんのメリットがあって、会社員サラリーマンを続けながらでも起業を楽しむことができるのです。

楽しく起業するなら「私らしい、小さな起業!!」そのポイントをお伝えしましょう。

 

コストをかけずに起業ができる!

「私らしい、小さな起業」においては、インターネットを活用してパソコン一台でネットビジネスに取り組んだり、自宅のリビングを活用してお料理教室をするなど、できるだけ低コストで取り組めるものにチャレンジされている人を多く見かけます。

なかには所有しているスマホだけで起業してしまう人も多くなっています。

それならば新たなコストはまったく必要ありませんね。

 

例えば・・・

自宅のリビングでネット料理教室を開催して、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで情報を拡散し、動画の有料配信で収益を得ている人もいます。

これならばスマホ一台でもできますよね。

 

休みやすきま時間を活用できる!

自宅のリビングでネット料理教室を開催する場合であれば、特に決められた時間でなければならないことはありません。

リアルタイムの動画配信においては土日の日中においても十分可能ですし、 録画したものを配信するのであればどのような時間帯においても関係ありません。

インターネットのサービスをうまく活用するのであれば、会社の休みを利用して起業することが難しくありませんし、終了後やすきま時間だけでも十分起業を楽しむことができます。

一日中お店や事務所に張り付いておかねばならないことはありませんし、自宅の主婦であっても自分の時間を活用して取り組むことは十分可能なのです。

 

趣味や興味のあることで起業ができる!

今はインターネットを活用すれば、どんなことでも起業することが可能です。

自宅で料理教室を開くこともできますし、手芸が得意な人であれば自分が作ったものをネットで販売することもできます。

クラウドソーシングサービスに登録してWEBライティングすることも出来ますし、ブログやYouTubeの広告収入で稼ぐことも可能です。

あまり固く考えずに、自分の趣味や興味のあることで何かできないかと考えてみるといいでしょう。

たくさんの仲間ができる!

ツイッターやインスタグラムなどのSNSを見てみると、同じように稼いでいる人の投稿を数多く見つけることができます。

そのような人をフォローしたり、自分自身の投稿によってフォロワーが増えてくると、同じような志を持っている仲間がたくさんできます。

起業での悩みを相談することもできますし、オフ会などによって直接会って仲間作りすることも可能です。

インターネットの世界だからといって決して一人で黙々と取り組むものではないのです。

楽しみながら起業することができますよ。

 

「私らしい、小さな起業」ってほんとうに稼げるの?

「私らしい、小さな起業」でも、SNSなどでうまく情報を拡散することができれば、大きく稼ぐことは可能です。

なかにはたくさんのフォロワーに支持を得て、情報発信するたびに収益に繋がるような活動している人も少なくないのです。

月に5万円から10万円程度であれば、それほど難しくない収益ですし、本業の会社に以上に稼いでいる人も珍しくありません。

そのため「私らしい、小さな起業」から本当に会社を起こしてしまうという人もいます。

みなさんもまず「私らしい、小さな起業」から取り組んでみませんか?

 

「私らしい、小さな起業」で新しい生き方を見つけてみませんか?

「私らしい、小さな起業」といっても起業することと何ら変わりはありません。

その事業の規模が自分自身にあったものと考えれば良いでしょう。

でも少しずつ収益を重ねていくなかで、事業規模は大きくしていくことができますし、会社を辞めて本業として起業することも夢の話ではないのです。

そのための第一歩として取り組みやすいものが「私らしい、小さな起業」。

「私らしい、小さな起業」で新しい生き方を見つけてみませんか?

 

10月からスタートする、4か月の少人数制・起業塾!

【東京、品川・大崎】 会社員から始める女性の起業・副業を応援!東京Woman up アカデミー 第1期

公式LINEを開設しました。

こちらはアカデミー生はもちろん、どなたでもご登録いただいて構いません。

★起業に必要なマインド設定
★信頼される起業家とは?
★集客に必要な発信法
★お茶会の開き方
★ブログのネタ作り
★各SNSツールの使い方
★楽しく理想の売上を作るために♪
★私が売上30万円を超えるまで

という有料級のネタを配信します。

↓ご登録はこちら↓

画像クリックで登録画面に移動します

 

 

関連記事

  1. 週末起業をはじめてみませんか?働く女性が取り組む起業の第一歩…

  2. woman up academyは女性の週末起業、副業を応援…

  3. 会社員の女性が副業に取り組む3つの理由

  4. 女性の副業、週末起業を応援!Woman Upアカデミーからス…