女性の副業、週末起業を応援!Woman Upアカデミーからスタートさせましょう!

女性の副業、週末起業を応援!Woman Upアカデミーからスタートさせましょう!

 

「今まで一生懸命働いてきた経験を活かしたい」

「もっと自分らしく生き生きと働きたい」

「仕事と育児のどちらも充実させていきたい」

「誰からも選ばれるような影響力を与えられる存在になりたい」

「自分の好きなことを仕事にしていきたい」

そんな思いを持つ女性はたくさんいるのではないでしょうか?

でも・・・

特別な資格もスキルもないし・・・

もう40歳を超えたから新しいことはちょっとムリ?

コストがかかるようなことはできない・・・

お客さんを集めることなんて・・・

自分らしく生きていきたい!と考えているものの・・・

何をしたらいいのか分からない・・・

自分に何ができるのかも分からない・・・

自信もない・・・

という人が多いのです。

Woman Upアカデミーでは、そのように考える女性のために「プチ起業・週末起業」を応援しています。

会社員のあなたでも小さく始めることができますので、少ないコストからスタートすること

ができ、失敗するリスクも小さいことが特徴です。

もちろんスキマ時間だけで取り組むことができ、十分な収益をあげることも可能です。

小さくても起業ですから、自分の好きなことで稼ぐ楽しみを十分に味わうことができ、

そこからスタートして独立開業した人も多いのです。

自分の好きなこと、できることを見つけて、週末起業をスタートさせましょう!

 

 

起業で私にできることって何があるのだろう?

 

自分の夢や目標に向かって起業する40代の女性がとても多くなりました。

みなさんの中にもテレビや雑誌などのメディアでそのような特集を見て、起業に憧れるよう

になったという方も多いでしょう。

自分がやりたかったことを仕事にして働く姿は、とても生き生きしていますよね!

でもいざ自分自身が起業するとなると、

「私にできることって何があるのだろう?」と考える人が多いのです。

むしろ

「自分にできることなんてない!」と考えてしまう人のほうが多いのです。

今まで会社勤めをしてきただけで、起業というものに触れたことなど一度もない。

稼ぐようなスキルなんて持ち合わせていないし、

起業なんて・・・と考えてしまうのです。

でも、

あなたにしかできないことやあなただから知っていることはたくさんあって

「その知識や情報を聞きたい!」

「覚えて身に付けたい!」

という人はたくさんいるんです!

例えばあなたが知っている情報をなにげに友人に教えてあげたら、とても感謝されたなんて

経験はありませんか?

「そんなことで感謝してくれなくても・・・」

「そんなことで喜んでもらえるの?」

とあなたは思ったかもしれませんが、同じようにその情報を知りたいと考える人はあなたが思っているよりもたくさんいます。

 

今まで会社で積み重ねてきたスキルももちろん素晴らしいものですが、その他にも・・・

 

就職するために努力してきたこと、

子育てで大切にしてきた想い、

楽しく取り組んでいる趣味、

人生で苦しんできたことなど、

 

あなたが提供できることは、あなたが思っている以上にたくさんあります。

またそれらを教えてほしい、学びたい、購入したい、と考えている人もとっても多いのです!!

私の好きなことでホントに起業できるの?

 

今はインターネットがとても発達していますので、自分自身がメディアとなってすぐにでも

世界中の人々に情報発信ができる時代になりました。

みなさんもフェイスブックやインスタグラム、ブログなどで、美味しいランチのお店や

メニューを紹介するなど、興味あることを投稿しているという人も多いでしょう。

今はこれだけでもビジネスができるようになりました。

例えばYouTube。

みなさんも楽しみにしているユーチューバーさんがいるかもしれませんが、動画を発信して

広告収入を得ることができるのはご存知の通りです。

地道に投稿し続けることで、何万人というフォロワーを獲得した人もたくさんいますね。

特別なスキルや機材なども必要なく、スマホで撮った動画をそのままアップするだけで、

大きな収益に繋げている人も少なくありません。

ほかにも手芸が得意な人であれば、自分で作った作品をメルカリなどのフリマアプリで販売

したり、SNSやブログで紹介して直接販売している人もいます。

会社で営業職をしている人であれば、自分が行っている営業の方法をブログに書いて、

そのブログの記事で広告収入を稼いでいる人もいます。

このように自分の好きなことで起業するのは、少しだけ起業の方法を学ぶだけでも十分できるのです。

 

起業の知識がまったくないんだけど・・・

 

「起業」と言ってしまうと、とんでもなく複雑で深い知識が必要だと考える人もいるのですが・・・

確かに会社を退職して、お店を開くなんて言うと大変なことなのは間違いありません。

お店を運営していくための知識やスキルが必要ですよね。

でもインターネットやSNSを活用してスキマ時間だけで起業することや、会社が休みの週末

だけ起業することにそれほど深い知識は必要ないのです。

むしろ大事なことは、

「これを仕事にしていきたいな」というあなたの意欲!

あるいは

「こうなりたい」というあなたの目標です。

それをどのように仕事にしていけばいいのか考えると、プチ起業や週末起業を完成させることも可能なのです。

 

 

起業ってどれぐらいのコストがかかるの?

 

起業に憧れているものの、起業するような余裕がないという人もたくさんいるのではないでしょうか?

しかし少ないコストでも起業できる方法はたくさんあるのです。

確かにお店を開いたり、事務所を開業するような場合であれば、大きなコストが必要になる

こともあるでしょう。

しかしまずはコストをかけずに始めてみる。

副業や週末起業として取り組むことをおすすめします。

例えば自宅を活用するのであれば、特別なコストは必要になりません。

自宅を少しアレンジすれば、小さな料理教室やネイルサロン、研修会などを開催することはできますよね。

 

またインターネットを活用するにしても、今活用しているスマホをそのまま利用すれば新たにコストは必要ではありません。

ブログやSNSなどを活用するにしても、無料サービスのものを積極的に利用すればいいのです。

決して「起業に大きなコストがかかりそうだから無理!!」という心配はいらないのです。

 

プチ起業や週末起業でどれくらい稼げるの?

 

起業を始める人の中には、「月に100万円稼ぎたい!」などと、大きな収益を目標に掲げる人もいるかもしれません・・・

 

目標を持って取り組むことはもちろん大切なことですが、

まずは小さく「副業・週末起業」として始めてみて、起業する楽しみを見つけて頂きたいと考えています。

 

それはプチ起業や週末起業からスタートして、今では会社を辞めて独立したという人もたくさんいるからです。

 

そのため、まずは「月に5万円」稼ぐことを目標として頂きたいのです。

たった5万円と考えるかもしれませんが・・・

起業して5万円稼ぐことは誰にでもできるようですが、簡単なものでもなく、

確実に5万円稼ぐことができるようになって初めて大きく稼ぐこともできるようになるのです。

起業し始めた当初は、なかなか稼げません・・・といきなり壁に当たってしまう人がいることも事実です。

 

でも、

どのようにすればお客様に選んでもらうようになるのか、

どうすればお客様に集めることができるのか、

価格はどれくらいが適正なのか、など、

起業を実践していく中で多くを学ぶことができます。

学んだことを自分のビジネスに工夫することで、確実に収益は伸びていきます。

起業して、お客様に選ばれるビジネスってどうすればいいの?

 

好きなことで仕事ができると言っても、

「お客様に選ばれなければ、収益にならない」

「自分には特別なスキルがないから、選ばれないのでは?」

と考えてしまいますよね。

自分のことなんて誰も知らないから、集まってくれるお客様なんているはずないと考えてしまうんですね。

しかし考えてみましょう。

みなさんが普段利用するお店は、特別なスキルを持った人や名前の通った人が経営しているのでしょうか?

決してそんなことはありませんよね。

「たまたま近くにある便利なお店だから」

「顔なじみで良くしてもらうから」

「気さくな感じで気軽に利用できるから」

「値段が安いから」

そのお店を利用するのは、このような理由だからではないでしょうか。

お客様に選ばれるビジネスというのは、決して名の通った人が経営している必要はないとい

うことがわかりますよね。

もちろん口コミでお店やスタッフが評判になってくると、その口コミだけで利用するように

なることもあるでしょう。

つまりあなたがこれからやっていきたいと考えているビジネスが、

世間の人たちに必要とされているサービスかどうかが大事になってきます

また継続して収益に繋げていくためには、お客様にリピーターとなってもらう必要があります。

お客様が繰り返しあなたの商品やサービスを購入するためには、

「価値>価格」

である必要があります。

 

価格以上のサービスを提供することができれば、お客様はリピーターとなって必ずあなたの商品やサービスに帰ってきます。

そのため値段以上の価値を提供し続けるための工夫が必要となるのです。

40代の私でも起業できる?

 

40代以上の人からよく、

「これから起業するのは遅いですよね?」

「もっと早く起業しておくべきだった!」

と後悔しているような声を耳にすることがあります。

しかし、むしろ40代以上の人の方が、うまくスタートダッシュできる可能性が高いと感じています。

 

というのも、40代以上の人であれば十分な社会経験を積んでいるために、社会に必要となるニーズについて理解している人が多いからです。

 

仕事においても十分な実績を残している人が多いですし、家庭においても主婦として、また子供のママとしてもいろいろな経験を積んでいますね。

 

苦しいことも悲しいことも数多く経験を積んでいるでしょうし、

人々がどういったことで困っていて、どのような悩みを持っているのか分かっているのではないでしょうか。

 

起業で成功する人は、人々が本当に欲しいと感じている商品やサービスを提供できる人です。

だから40代に差し掛かっているとしても、むしろ是非とも起業を始めてほしい年代なのです。

 

 

Woman Upアカデミーではこんな方を大歓迎いたします♪

 

Woman Upアカデミーでは、会社員をしながらあなたらしい起業ができるようにさまざまな支援を行っています。

 

起業したいと感じていても、なかなか一歩を踏み出すことができないという人がいるでしょう。

でもいつまでも踏みとどまっていては、何も変わることはありません。

行動を起こせばあなた自身が大きく変わっていくための第一歩となります。

 

私たちWoman Upアカデミーでは、第一歩を踏み出すあなたのために、各分野で活躍している専任講師を集めました。

 

女性の副業・週末起業に必要な基礎知識から、あなたらしいビジネスの見つけ方、

起業するための方法、売り上げを継続させる方法、お客様から選ばれるビジネスの作り方など、起業を始める必要な要素をすべてお伝えしていきます。

 

Woman Upアカデミーで一緒に、あなたらしいビジネスを発掘し、週末起業をスタートさせてみませんか?

 

関連記事

  1. woman up academyは女性の週末起業、副業を応援…