週末起業をはじめてみませんか?働く女性が取り組む起業の第一歩

週末起業をはじめてみませんか?働く女性が取り組む起業の第一歩

いま会社員を続けながら週末起業に取り組む女性が増えています。

 

もちろん収入の柱を増やしたいという考えの人も多いのですが、

「本当の自分を見つけたい!」

「女性としてもっと輝きたい!」

「好きなことをして生活していきたい!」

という気持ちから週末起業に取り組む女性が増えているのです。

 

会社員としての仕事や収入は満足のできるものでしょうか?

 

仕事にやりがいを感じない…

収入がいつまで経っても増えない…

職場の人間関係がこりごり…

そんな悩みはありませんか?

 

起業の足がかりとして、また収入アップのために、輝く毎日のために週末起業に取り組んでみませんか?

女性にオススメの週末起業の方法

・パソコンを活用する

・スマホを活用する

・自宅を活用する

女性にオススメの週末起業には上記3つの方法があります。

「コスト面に優しい」「手軽に取り組みやすい」「好きなことや興味のあることに取り組める」といったメリットが大きいからです。

 

では具体的にどのような内容についてお伝えしていきましょう。

パソコンを使って週末起業

インターネットに接続できる環境であれば、パソコンを使ってすぐに週末起業に取り組むことができます。

クラウドソーシングサービスに登録すれば、すぐに仕事を始めることができます。

ライティングやアンケートの回答など、比較的取り組みやすい仕事も多数登録されています。

仕事で経理をしている人であれば会計のお手伝いをすることもできるでしょうし、エンジニアの人であれば企業からの案件を受注することも可能です。

コンサルタントやカウンセリングなどに取り組む人も多くなっています。

・スマホを使って週末起業

パソコンが苦手という人であっても、スマホなら…という女性も多いでしょうね。

スマホ一台でもしっかりと週末起業に取り組むことは可能です。

例えばユーチューブで起業している女性のなかには、スマホで撮影した動画を専用アプリを活用して編集を行い、動画をアップしている人がいます。

自宅のペットを撮影しているものなどが人気になっているチャンネルも多くあり、それほどハードルの高さは感じません。

またスマホからリアルタイムで動画を配信している人もいますし、最近では音声配信も人気が高まっています。

このように考えて少し工夫すれば、スマホだけでも十分対応が可能なのです。

・自宅を活用して週末起業

起業といえば事務所やお店を借りるようなイメージがありますが、女性の週末起業においては自宅を活用している人が多くなっています。

例えば自宅のリビングを活用して料理教室を開くことができます。

SNSやブログなどで教室の案内を告知し、リビングで数人相手に料理教室を開催することができます。

料理を作った後にはみんなで作った手料理でパーティするような、女性ならではのイベントも人気になっています。

また自室でヨガ教室を開き、インターネットでその様子を中継するというものも多くなっています。

有料で動画配信を行えば、大きな教室を用意することもありません。

先ほどご説明したパソコンやスマホがあれば、すぐにできるものなのです。

 

女性に週末起業をオススメする理由

・経済的に自立できる

・会社員・サラリーマンを続けながら起業できる

・好きなことや興味のあることを仕事にできる

 

女性に週末起業をオススメする理由には上記3つのポイントがあります。

順番に見ていきましょう。

 

・経済的に自立できる

週末起業に取り組むことで収入が安定するようになりますから、経済的に自立できるようになります。

特に自分自身で稼ぐ力が身につくということは、将来的なことを考えたときにとても安心できる力になるのではないでしょうか。

いきなり起業する場合においては失敗のリスクなどを考えて躊躇してしまう場合もありますが、週末起業であれば取り組み方によってはそれほど大きなリスクにはなりません。

そのため週末起業からはじめてしっかりと稼げるようになり、自信を付けてから起業する女性も多くみられます。

・会社員・サラリーマンを続けながら起業できる

週末起業は土日祝日など、自分の休みを利用しながらできますので、会社員やサラリーマンを続けながらでも起業することができます。

サラリーマンとしての収入は確保しながら起業できますから、安心して取り組めるということも大きなメリットといえるでしょう。

週末起業に取り組めば、日々の忙しさに流されることもなくなり、メリハリをつけて働けるようになります。

無駄な残業などすることもなくなり、充実した毎日を過ごせるようになります。

・好きなことや興味のあることを仕事にできる

冒頭からお伝えしている通り、自分の好きなことや興味のあることを仕事にすることが可能です。

特に会社員として働いている人であれば、やりがいを感じることができずに日常を流されているという人も多いのではないでしょうか。

またやりがいのある仕事であっても、忙しさについていけないということもあるかもしれません。

自分が本当にやりたかったことを実現できるのが週末起業です。

仕事に情熱を持って取り組め、あなたを輝かせてくれるものなのです。

やりがいを感じて輝く女性になれる週末起業

週末起業に取り組む女性はとても増えており、女性ならではのアイデアで人気のあるものや注目されているサービスも多くなっています。

「起業なんて私にできるかしら…」

そう考えて尻込みしてしまう女性は少なくありません。

しかし冒頭からお伝えしている通り、週末起業はそれほど難しいものではありません。

「本当の自分を見つけたい!」

「女性としてもっと輝きたい!」

「好きなことをして生活していきたい!」

そんな思いを実現するのが週末起業です。

 

あなたのアイデアを待っている人はたくさんいます。

あなたのビジネスアイデアを形にしていきませんか?

 

10月からスタートする、4か月の少人数制・起業塾!

【東京、品川・大崎】 会社員から始める女性の起業・副業を応援!東京Woman up アカデミー 第1期

公式LINEを開設しました。

 

こちらはアカデミー生はもちろん、どなたでもご登録いただいて構いません。

★起業に必要なマインド設定
★信頼される起業家とは?
★集客に必要な発信法
★お茶会の開き方
★ブログのネタ作り
★各SNSツールの使い方
★楽しく理想の売上を作るために♪
★私が売上30万円を超えるまで

という有料級のネタを配信します。

↓ご登録はこちら↓

画像クリックで登録画面に移動します

 

 

関連記事

  1. 女性の副業、週末起業を応援!Woman Upアカデミーからス…

  2. 会社員にオススメの私らしい起業!輝く女性の第一歩を成功させま…

  3. 会社員の女性が副業に取り組む3つの理由

  4. woman up academyは女性の週末起業、副業を応援…